ザバイナリーのレクチャーは詐欺?甘い言葉には用心しよう

バイナリーオプションで確実に儲ける方法』というのは、ネット上に多数掲載されています。そして中には有料で情報やツールを販売している場合があり、「お金を取るくらいだから、きっと効果も期待できるだろう」と考えるでしょう。

そうした有料のサービスとして、レクチャーがあります。これはブログやSNSなどで募集がかけられており、中には非常に気になる謳い文句を掲げている人がいるため、「ちょっと受けてみようかな…」なんて思うかもしれません。

ですが、こうしたレクチャーは詐欺だと非難する人も少なからずいます。ザバイナリーという業者を活用したレクチャーを展開する人もいますが、本当に役立つのかどうかを見ていきましょう。

バイナリーオプションのレクチャーとは

そもそもバイナリーオプションのレクチャーとはどんなものかですが、簡単にまとめると『バイナリーオプションで勝つためのノウハウを教わること』となっています。このレクチャーは個人や団体が募っており、基本的には有料で受けることになるでしょう。

レクチャーをすると話す人のほとんどは何らかの実績をアピールしており、それを見る限りでは「この人なら儲ける方法を教えてくれそう」なんて期待するでしょう。「私も昔は借金で苦労していた…」なんてエピソードもしばしば見かけます。

時にはYouTuberなどの著名人がレクチャーをしていることもあるように、バイナリーオプションでのノウハウ販売は珍しくないでしょう。

*ザバイナリー以外の業者でも募集しているケースがある

ザバイナリーはシンプルな取引画面がとっつきやすいこともあり、まずはここの口座を作るように指示するレクチャーもあるでしょう。ですがザバイナリーよりも有名で人気の業者はたくさんあるように、ここ以外の業者でも募集しているケースはあります。

バイナリーオプションはどんな業者であっても基本ルールは同じですが、レクチャーの際は海外業者を推奨されることが多いです。国内業者は規制によってルールが複雑になっており、時間もかかることからおすすめされるケースは少ないでしょう。

どうしてもレクチャーを受けたい場合は人気業者をおすすめしている人を選ぶべきではありますが、そもそもレクチャー自体を受けるべきでないという意見もたくさんあります。

*ザバイナリーのレクチャーをする人はほとんど詐欺師?

ザバイナリーのレクチャーをしている人のほとんどは、詐欺師だと考えていいでしょう。レクチャーをする人には、主に以下のような目的があります。

アフィリエイトのために指定業者の口座開設をさせる
・高額なツールやマニュアルを売りつける

バイナリーオプション業者にはアフィリエイトプログラムを用意しているところが多く、特定のリンクを経由して口座を作った人がいれば報酬が発生します。そしてレクチャーをするという名目で口座を作らせ、あとは役に立たないノウハウを教える…なんてケースが非常に多いです。

また、最初は無料で色々と教えてくれても、後で高額なツールやマニュアルを売りつけてくる人もいます。すでにお気付きかもしれませんが、こうしたツールやマニュアルが役立つことはなく、無駄な出費で終わってしまうでしょう。

*レクチャーに頼らず勝つ方法とは

はっきり言ってしまうなら、バイナリーオプションで勝ちたいならレクチャーに頼らず自力で投資を続けるしかありません。ではどのような点が重要になるかですが、以下をご参照ください。

テクニカル分析ツールを使う
・資金管理を行う
・甘い言葉を信用しない

バイナリーオプションでは有料の詐欺ツールが多く販売されていますが、それらは一切不要です。唯一必要と言えるのが無料でも使えるテクニカル分析ツールであり、MT4などを利用して相場を分析すれば勝率も上がるでしょう。

また、損失が出た場合に備えて資金管理はシビアに行いましょう。無理のないエントリー金額を決めておき、どれくらい負けたら切り上げるかを設定していれば、破産する可能性は大きく減らせるでしょう。

そして既に説明したように、バイナリーオプションに関連した甘い言葉は一切信用してはいけません。本当に儲ける方法を知っている人は、誰にも教えず自分で実践しているものです。

*そもそもザバイナリーも怪しい?

ザバイナリーをおすすめする人もいますが、この業者を警戒している人も少なくありません。実際に出金条件が厳しくなるボーナスや遅いサポート対応など問題点は多いのですが、ザバイナリー自体は詐欺業者とも言い切れないでしょう。

ザバイナリーも慎重に使えばきちんと出金ができるため、レクチャーをしている人ほど悪質ではありません。ただしおすすめできるほど使いやすいとも言えず、自分から選ぶ業者としてはかなり厳しいでしょう。

*ちゃんと勉強してもっと評判のいい業者を使うべし

バイナリーオプションで本当に儲けたいのなら、ちゃんと必要なことを勉強してもっと評判のいい業者を使うといいでしょう。とても地味な方法でありますが、投資で儲けている人のほとんどは堅実な積み重ねを大事にしているのです。