バイナリーオプション(BO)の入金方法にはどんなものがある?

銀行の口座があれば、それだけで投資などもすぐに行える…と言いたいところですが、それはどの銀行を使っているか、そしてどんな投資をするかで違ってきます。ほとんどの場合、投資をするなら別途投資方法に応じた口座が必要です。

たとえば株式投資をする場合、銀行口座だけでなく証券会社の口座も作らないといけません。「全部銀行にまとめればいいのに…」と考えるかもしれませんが、投資に関連したルールは複雑ですので、こうした手間もときに必要となります。

なお、バイナリーオプション(BO)をスタートする場合も専用の口座が必要です。そしてその口座にお金がないと投資ができませんから、今回はその専用口座に入金する方法をご説明いたします。

国内業者と海外業者で入金方法が異なる?

バイナリーオプション(BO)の取扱業者には国内だけでなく海外の企業もありますが、国内と海外で入金方法についても異なっています。そして『海外業者のほうが国内業者に比べて入金方法のバリエーションが豊富』という違いが目立つでしょう。

国内業者は規制が多いことからバイナリーオプション(BO)の利用者もさほど多くないため、利便性向上に関してもあまり力が入っていません。その一方で海外業者は規制が緩く、利用者もたくさんいるので日々便利に進化しているでしょう。

銀行振込はほぼどこでも対応している

バイナリーオプション(BO)に使用する口座への入金といえば、やはり銀行振込を真っ先にイメージするでしょう。実際のところ、ほとんどの業者がこの振り込みに対応しており、昔からなじみのある方法で簡単に入金できるでしょう。

また、インターネットバンキングを使用している場合、クイック入金に対応していることもあります。これはその名前の通り素早い入金が可能であり、通常の振り込みよりも利便性が高いでしょう。

クレジットカードでも入金できる

海外のバイナリーオプション(BO)業者であれば、クレジットカードでも入金できます。振り込みに比べると上限の入金額がやや控えめですが、よほど大金をつぎ込まない限りはクレジットカードでも十分でしょう。

ただし、海外業者が相手ということでクレジットカードの支払いが弾かれることもあります。まともなバイナリーオプション(BO)業者なら安全性も問題ないのですが、海外というだけで認可されないこともあるのは覚えておきましょう。

ビットコインが使えることも

さらに、ビットコインに対応したバイナリーオプション(BO)業者も存在します。ビットコインは値動きが激しいことからやや使いにくい一面があるものの、匿名性が高く投資商品としても機能することから、バイナリーオプション(BO)に興味を持つ人ならすでに所持しているケースもあるでしょう。

ただし、ビットコインを始めとした仮想通貨にはいくつか種類があり、業者が指定する通貨でなければ使えないのは覚えておいてください。